ゴーヤー茶 作り方

ゴーヤは、健康によいとされ、特に高血圧症の人にはきくといわれています。

高血圧症の方の為にゴーヤ茶が販売され、通販や、ネットショップでも人気商品となっているようです。

高血圧予防改善に重要な三つの成分が、ゴーヤに含まれているというのです。

その3つの成分とは、カリウム、カルシウム、共役リノール酸です。
さらに、ごーヤーを食べると、体内に一酸化窒素が発生し、血管の拡張、血圧低下などにいいそうです。
  

でも、このゴーヤ茶、実はご家庭で作れるのです。

簡単に説明しますね。
@まずは、前に記事で書いたように下ごしらえをします。
Aクッキングペーパーをひいたバットに重ならないように広げます。
B晴れた日に、風通しのよい場所で、カラカラになるまで干します。
C乾いたフライパンを熱してから入りし、茶色くなったらOK。
D湿気を嫌いますので、密封して保存してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。